大衆道楽割烹三代目あかつ

コラム | 大阪府吹田市 江坂駅【大衆道楽割烹三代目あかつ】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 大衆道楽割烹三代目あかつ

日本料理のジャンルの1つに割烹というものがあります。耳にしたことはあるけど、どんなものか分からない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、割烹について詳しくご紹介します。割烹とは割烹は日…

ランチのバリエーションはさまざまですが、定食を提供しているお店は多いと思います。また、定食にはメリットがあるといわれています。では、具体的にどんなメリットがあるのでしょうか。そこで今回は、…

まぐろは多くの人に親しまれている魚ですよね。では、まぐろにはどんな栄養が含まれているのでしょうか。そこで今回は、まぐろに含まれる栄養についてご紹介します。まぐろに含まれる栄養セレンセレンは…

ほっけを食べるなら、特に美味しい時期である旬に食べたいですよね。では、ほっけの旬はいつなのでしょうか。また、ほっけを買ったら保存したい場合もあると思います。そこで今回は、ほっけの旬と保存方…

ほっけといっても、種類は多数存在します。では、ほっけにはどんな種類があるのでしょうか。また、ほっけを買うなら美味しいものを選びたいですよね。そこで今回は、ほっけの種類と選び方についてご紹介…

ビールのつまみの定番といえば枝豆ですよね。では、なぜ枝豆が選ばれるのでしょうか。そこで今回は、ビールのつまみに枝豆が選ばれる理由をご紹介します。ビールのつまみに枝豆が選ばれる理由アルコール…

ビールはそのまま飲んでも楽しめますが、つまみがあるとより美味しく感じられますよね。では、ビールに合うつまみはどんなものがあるのでしょうか。そこで今回は、ビールに合うつまみをご紹介します。ビ…

おでんはそのまま食べるのも美味しいですが、薬味を付けるとさらに美味しく食べられます。では、どんな薬味がおすすめなのでしょうか。そこで今回は、おでんにピッタリな薬味をご紹介します。おでんにピ…

おでんの定番の具の1つが大根です。自宅でおでんを作る際も、大根を入れる方が多いと思います。しかしせっかくおでんを作っても、大根が染みなかったという経験はありませんか。では、なぜおでんの大根が…

おでんはよく食べられる料理ですが、関東と関西で違いがあるといわれています。 では、具体的に何が違うのでしょうか。 そこで今回は、関東と関西のおでんの違いを解説します。関東と関西のおでんの違い…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。