大衆道楽割烹三代目あかつ

コラム | 大阪府吹田市 江坂駅【大衆道楽割烹三代目あかつ】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 大衆道楽割烹三代目あかつ

大人の楽しみのひとつとして、日本酒に興味を持つ方も多いです。日本酒にはさまざまな楽しみ方がありますので、知っておくと便利ですよ。そこで今回は、日本酒の美味しい飲み方についてご紹介いたします…

日本酒には香りや甘味やなど、他のお酒とは違う特徴があります。そのため、どのようなおつまみを合わせると相性が良いのでしょうか?今回は定番のおつまみについてご紹介いたしますので、日本酒を飲む際…

美味しい料理やお酒を楽しむことは、気分転換や良い思い出になります。しかし二日酔い対策を講じておかないと、翌日は気分が悪く損した気分になってしまいますよね?そこで今回は、二日酔いの予防や対策…

サクッとした衣の、揚げたての天ぷらは美味しいですよね。美味しく天ぷらを作るには揚げる順番が大切ですので、手順を守ればお店ような味を再現できるでしょう。そこで今回は、天ぷらを揚げる順番につい…

冷めた天ぷらは、しんなりしてあまり美味しくないものです。しかし揚げたてのように美味しく温められる方法があれば、知っておきたいですよね?そこで今回は、天ぷらの美味しい温めなおし方についてご紹…

日本の代表的なお酒といえば、北から南までさまざまな銘柄のある日本酒ではないでしょうか?日本各地で作られているお酒を「地酒」と呼びますが、それぞれ種類も豊富です。今回は、地酒と日本酒の種類に…

焼肉店や居酒屋で食べる肉料理は、炭火の香りがして一段と美味しく感じることがありますよね。ところで、炭火で焼いた料理はなぜか美味しいのかご存じでしょうか?今回は、炭火焼がなぜ美味しいのかにつ…

仕事終わりや暑い一日を乗り切った後は、冷えた生ビールが飲みたくなりますよね。最近では発泡酒も美味しいものが増えていますが、そもそも生ビールとの違いはどのような部分にあるのでしょうか?今回は…

日本の料理に欠かせない調味料のひとつに、醤油が挙げられます。醤油にはいくつか種類がありますが、どんなものがあるのかご存じでしょうか?そこで今回は、醤油の種類についてご紹介いたしますのでぜひ…

日本酒と並んで古くから親しまれているのが焼酎ですが、大きく2種類に分かれています。甲類・乙類とそれぞれ呼ばれていますが、どのような違いがあるのでしょうか?今回は、焼酎の甲類と乙類の違いについ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。