大衆道楽割烹三代目あかつ

ビールに合うつまみとは?

お問い合わせはこちら

ビールに合うつまみとは?

ビールに合うつまみとは?

2022/09/13

ビールはそのまま飲んでも楽しめますが、つまみがあるとより美味しく感じられますよね。
では、ビールに合うつまみはどんなものがあるのでしょうか。
そこで今回は、ビールに合うつまみをご紹介します。

ビールに合うつまみ

枝豆

ビールのつまみと言えば、枝豆を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
「枝豆とビールの組み合わせが嫌いな人はいない」といっても過言ではないほどですよね。
枝豆はさやの両端を切り落として、塩もみして産毛を落とすと、より美味しく食べられますよ。

刺身

マグロやカツオ・サーモン・カンパチ・ブリなど、刺身とビールの相性はバッチリですよね。
刺身の種類は豊富なので、好みで食べられるのも嬉しいポイントといえます。
自宅で準備するときも、切って盛り付けるだけなので簡単に準備できますよ。

やみつきキャベツ

食べだしたら止まらなくなる、やみつきキャベツもビールとよく合います。
やみつきキャベツは、手でちぎって塩昆布・ポン酢しょうゆ・ごま油などで和えるだけなので簡単に作れます。
火も包丁も使わないので、すぐにつまみが欲しいときにピッタリです。

唐揚げ

こってりとしたジューシーな唐揚げは、ビールにピッタリなつまみですよね。
味付けは醤油や塩などさまざまなものがありますが、どれもビールとよく合います。
ビールを頼んだら、とりあえず唐揚げを頼む方も多いのではないでしょうか。

まとめ

ビールに合うつまみは、枝豆・刺身・やみつきキャベツ・唐揚げなどがあります。
どれもビールに合う定番のつまみなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
大阪にある「大衆道楽割烹三代目あかつ」は、ビールや和食を楽しめる居酒屋です。
美味しいビールに合うつまみをご用意していますので、ぜひお立ち寄りください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。