大衆道楽割烹三代目あかつ

天ぷらの美味しい温めなおし方について

お問い合わせはこちら

天ぷらの美味しい温めなおし方について

天ぷらの美味しい温めなおし方について

2023/04/15

冷めた天ぷらは、しんなりしてあまり美味しくないものです。
しかし揚げたてのように美味しく温められる方法があれば、知っておきたいですよね?
そこで今回は、天ぷらの美味しい温めなおし方についてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

天ぷらの美味しい温めなおし方

天ぷらは以下のように温めなおすと、美味しく食べられますよ。

オーブントースターで焼く

オーブントースターで焼くと、サクサクの食感が取り戻せます。
ただし、焼く際は焦げ目が付かないように注意しましょう。

フライパンで温めなおす

フライパンで温めなおすのもおすすめです。
油をひかずに弱火で温めると、焦げ付かずサクッと仕上がります。

魚焼きグリルで焼く

魚焼きグリルを使ってもOKです。
オーブントースターと同じように、焦げ目が付かないよう慎重に火加減を調節しましょう。
両面を焼くと、美味しく仕上がりますよ。

揚げなおす

油で揚げなおしても、サクサクとした食感が取り戻せます。
天ぷらを水でサッと洗った後に水気を切り、160℃の低温で揚げなおしましょう。

電子レンジで温めなおす場合

電子レンジでも温めなおすのは可能ですが、しんなりとした食感に仕上がってしまいます。
大きめの具材は中まで火が通らない場合がありますので、先に電子レンジで温めた後に他の方法でサクサクに仕上げると良いでしょう。

まとめ

天ぷらは、オーブントースターやフライパンなどで美味しく温めなおしが可能です。
電子レンジで温めなおす際は、他の方法と併用すると中まで温かくサックリとできるでしょう。
江坂駅前にある当店は、落ち着いた雰囲気の和食居酒屋です。
美味しい天ぷらや唐揚げなども楽しめますので、ぜひ気軽にお立ち寄りください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。