大衆道楽割烹三代目あかつ

居酒屋で貸切宴会するメリットと選び方

お問い合わせはこちら

居酒屋で貸切宴会するメリットと選び方

居酒屋で貸切宴会するメリットと選び方

2022/10/25

大人数の宴会を開く場合、場所決めに悩んでしまいますよね。
宴会の参加者がある程度の人数いるならば、居酒屋を貸し切っての宴会がおすすめです。
そこで今回は、居酒屋で貸切宴会するメリットと選び方をご紹介いたします。

居酒屋で貸切宴会するメリットと選び方

メリットは以下の通りです。

・大人数の宴会に対応
・周囲を気にせず楽しめる

居酒屋ならどこでもいいわけではありません。
充実した宴会にするためには、居酒屋の選び方を知ることが大切です。

居酒屋の選び方

貸切宴会に適した居酒屋を選ぶためには、以下のポイントに気をつけましょう。

駅から近い

大人数で集まる場合には、いろんな方面から集まりやすいよう駅の近くの居酒屋を選ぶことが重要です。
駅から近い居酒屋なら、初めて行く居酒屋でも迷わず行けて帰りの交通手段も心配しなくて済みます。

適した広さ

人数に合わせた規模の居酒屋を選びましょう。
宴会の参加人数が決まっている場合は、お店に電話し人数を伝え、貸切宴会が可能か確認することをおすすめします。

料理やドリンクメニューの充実

宴会でそれぞれ好きなだけお酒が飲めるよう、飲み放題メニューがある居酒屋だとベストです。
料理のジャンルに悩んだら、好き嫌いなく誰でも食べられる和食にしましょう。
中華料理や創作料理などはメニューにより、好みがわかれる可能性があります。

まとめ

居酒屋で貸切宴会するメリットは、大人数でも周囲を気にせず宴会を楽しめることです。
居酒屋を選ぶ際は、駅から近くて参加人数に適した広さ、料理とドリンクメニューが充実している場所を選びましょう。
江坂駅近くの居酒屋「大衆道楽割烹三代目あかつ」は、宴会にも対応しております。
宴会をご検討中の方は、ぜひ1度ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。