大衆道楽割烹三代目あかつ

居酒屋でちょい飲みするメリット

お問い合わせはこちら

居酒屋でちょい飲みするメリット

居酒屋でちょい飲みするメリット

2022/10/13

昔から根強い人気のあるちょい飲み。
居酒屋でゆっくり飲むの乙ですが、ちょい飲みにも様々なメリットがあることをご存知でしょうか?
当記事では、居酒屋でちょい飲みするメリットについて紹介します。

居酒屋でちょい飲みするメリット

コスパが良い

居酒屋でちょい飲みするメリットは、金銭的な負担が少ないということです。
文字とおり"ちょい"飲みですので、飲み会のようにお酒代がかからずコスパが良いでしょう。
金銭面が余裕がなくても、知人・友人と短時間で楽しむことができます。

お酒が弱くても楽しめる

知人や友人と飲みたくても、お酒が弱く長時間の飲み会が難しい方もいらっしゃるでしょう。
しかし、ちょい飲みであれば少量のお酒とおつまみで済むため、お酒の弱い方でもほどよく楽しめます。

身体的な負担が少ない

従来の飲み会だとお酒を飲み過ぎて肝臓に負担がかかったり、二日酔いになってしまったりすることがあると思います。
それに対して、ちょい飲みは身体的な負担が最小限で済みます。
身体に負担のかからない範囲内で、お酒を楽しめるのはちょい飲みならではのメリットと言えるでしょう。

まとめ

居酒屋でちょい飲みするメリットは「コスパが良い」「お酒が弱くても楽しめる」「身体的な負担が少ない」の3つです。
従来の飲み会とは一味違った楽しみがありますので、ちょい飲みをしたことがない方はこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?
大衆道楽割烹三代目あかつでは、大阪府吹田市で日本料理を提供しております。
ちょい飲みも可能ですので、いつでもご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。